2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

2006台湾旅行記⑩ - 怠惰な一日

延々と歌い、そして飲み続ける我々。
午前1時過ぎにマルコの友達二人が合流し、さらに盛り上がる・・・。が、純ちゃんは寝始めるし、芳ちゃんも酔っ払ってロレツが回らなくなってきている。しかし、マルコだけはいくら飲んでも全く変わらない。恐ろしく酒に強そうだ。

もう、午前4時だ。オイラはただの旅人だから寝坊しても平気だが、あんた達は仕事あるだろ?そろそろ帰るべ。という訳で外へ出るが、芳ちゃんは足にキテいるようでまともに歩けない。担ぎ上げるようにして外へ連れ出す。
外のベンチに座らせて介抱するが、グデングデンに酔っていてどうにもならない。芳ちゃんとはここでお別れだというのに・・・。

芳ちゃんがフラフラだというのに、他の4人は暢気に立ち話なぞしている。「芳ちゃん、ヤバそうだから早く連れて帰りなよ」と言って皆をタクシーに押し込めて別れる。またしばらく会えないというのに、別れを惜しむも何もあったものではない。
オイラもタクシーに乗ってホテルへ戻り、爆睡する。


7月24日(月)
朝帰りしたというのに、10時に目が覚めた。
今日は何も予定が無いが、ダラダラと寝ていても勿体無いのでシャワーを浴びてすぐに出かける。といっても、目ぼしい所は前回来た際にあらかた見ているので、特に行きたいところは無い。龍山寺でも行ってみようか。

腹が減っていたので龍山寺駅のひとつ手前、西門駅で降りて食い物屋を探す。西門町は東京で言えば原宿や渋谷のようなところなので若者が多い。したがって洋食のお店も多い。スパゲティでも食べようかと思い、適当にそれっぽい店へ入る。
が、失敗した。茹ですぎたかのようなフニャフニャのスパゲティで全然美味しくない。これならそのへんの屋台に行けばよかった。


ブラブラと歩いて龍山寺へ向かう。
270年ほど前に建てられた有名なお寺というだけあって、華やかだし人通りも多い。正直に言うと、日本の寺のようなワビサビが無いので、そんなに良いとは思わんが・・・。

龍山寺正面


中に入ると、参拝客が大勢いて皆熱心にお参りしている。
どうやってお参りすればいいのか分からないので、周囲の人を観察していたがさっぱり分からない。お参りは諦めて写真撮影に徹する。

龍山寺の中の様子


寺の中をウロウロしていると雨が降ってきたので、雨宿りするところを探す。が、有名な寺の近くだけあって仏像屋ばかりで、適当なところが見つからない。しばらく歩くと喫茶店(と呼ぶにはあまりにみすぼらしいが・・・)のようなところを見つけたので、お茶を飲んで雨をやり過ごす。これといった目的も無くブラブラ歩いて、こんな風にゆっくりお茶を飲んで過ごすのも悪くない。

そういえば、烏来のおばちゃん達が「火曜日に台風が来る」と言っていた。オイラが火曜に帰ることを話したところ、「台風のせいで飛行機が飛ばないかもよ」と脅かされたのを思い出した。
関連記事

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

18:26  |  2006台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/75-1d756f16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
