2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

2006台湾旅行記⑨ - にゃおん vs マルコ

台北市内に戻り、ホテルを探す。
初日に泊まった林森北路のホテルはロケーションも良いし安かったので、そこに行ってみることにする。何せ凄い暑さなので、ホテルを探してあちこち歩くの嫌だし。
ホテルへ行きフロントで空き部屋があるかどうかを尋ねると、「ある」とのこと。はい、決定。

シャワーを浴びて、17時に外へ出る。
待ち合わせまでにはまだ少し時間があるので、ご飯を食べに行くことに。MRTで台大医院駅まで行き、そこから二二八和平公園を抜けて城中市場へ向かう。旨そうなものを探してブラブラ歩いていると、「排骨大王」というお店を見つけた。店の入口に鶏の唐揚げが積んであり、美味しそうなので入ってみることに。
メニューを読んでもあまりよく分からないので、とりあえず排骨飯を頼む。店員に「スープはいるか?」と聞かれたが、メニューを見てもどれを頼んでいいのか分からない。隣に座っていたおじさんの助けを借りて何とかオーダーする。

排骨飯は美味しかった。
しかし、ご飯を食べてもまだ時間があるのでコーヒーを飲んで時間を潰す。
コーヒーショップでしばし時間を潰した後、MRTで公館駅へ。


約束どおり19時30分に駅へ到着。しかし、30分待っても誰も来ない・・・。
シビレを切らして純ちゃんに電話すると、「ごめーん、渋滞にハマった~」とのこと。暑い中、じっと我慢の子でひたすら待つ。
結局、彼女たちがやってきたのは20時30分。一時間も待たされた・・・。
やってきたのは芳ちゃんと純ちゃん、そして芳ちゃんの弟。兄弟だけあって似ている。美人の芳ちゃんの弟だけあって、甘いマスクの青年だ。

公館駅のそばには台湾大学がある。てっきり台湾大学のそばの学生街で遊ぶつもりでここを待ち合わせ場所にしたと思っていたら、なんとタクシーに乗って移動するというではないか。一体どこへ行くのだ?
タクシーは台北101のほうへ向かう。どうやら市政府周辺に行くようだ。やがてタクシーが止まったのは、ごく普通のビルの前。このビルの中のカラオケボックスに行くという。

ところが、我々が座ったのは大きな部屋で、全然ボックスではない。ソファーのセットが4~5つくらい置いてあって、その真ん中にステージがある。カラオケボックスっていうより、スナックみたいな感じ。カラオケも各席に順番にまわってくる。まぁ、いいや。
我々はビールを飲むが、純ちゃんはあまり酒が好きではないようなので、餃子を頼んでいる。

純ちゃんが頼んだ餃子


芳ちゃんの弟はマルコという。おまいはイタリア人か。w
本当の名前も教えてもらったが、読むことができず困ってると、「マルコと呼んでくれ」と言われたので、マルコと呼ぶことにする。21歳で烏来で働いているそうだ。マルコは少し英語を話せるので、「おまい、うちの姉ちゃんを好きなのか?」とか「結婚したいか?」などと言う。

我々はひたすら飲み、そして歌った。
芳ちゃんとマルコはメチャメチャ歌が上手い。あまりに上手いので、他の席のお客さんからも「ブラボー!」という声が飛び、何人かはわざわざ我々の席までやって来て二人に声を掛けていた。フレンドリーな台湾人らしく、彼らはすぐに仲良くなって電話番号の交換などをしていた。

室内は禁煙だったのでマルコとタバコを吸いに外へ出た際、ライターを貸してやると彼は色々な国の言葉で「ありがとう」を言いはじめた。そして最後に言ったのが「カムサハムニダー」。オイラが「マルコ、朝鮮語分かるの?」と尋ねたところ、「いくつかの挨拶だけ分かる」とのこと。韓国が好きなのかと尋ねると、たまに韓国ドラマを見ているだけで特に好きではないと言う。
そして、マルコは最後にこう言った。

「だって韓国人の女って整形ばっかりじゃん」

韓国人の顔面歪曲癖は台湾でも有名でした・・・。


韓流整形中心2006年1月に士林夜市にて発見した看板です。
MRTの駅を出た真正面にデカデカと・・・。














関連記事

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

23:40  |  2006台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/74-37e5fa84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
