2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

2006台湾旅行記⑤ - にゃおん vs 瑛ちゃん

芳ちゃんと別れてホテルに戻るが、すっかり汗だくになってしまったので再び温泉に入る。が、何度風呂に入ってもすぐに汗で体がベトベトになってしまう。ちきしょー。
暑さで体力を消耗していたらしく、風呂から上がってテレビを見ていたら寝てしまった。台湾の夏は北国育ちのにゃおんちゃんには過酷だが、屋内はどこでも冷房が効いているのはありがたい。もちろん、このボロ民宿のような宿ですら部屋にはクーラーがあるので快適に眠れる。

起きると、20時だった。温泉街をぶらついて適当に夕食を食べ、アイスクリームを食って涼んでいると花火大会が始まった。ああ、そういえば店の人たちが今日は烏来のお祭りだと言っていたな。
花火は綺麗だが、一人で見るのは寂しすぎる。腹を空かせた野良猫がこっちを見てニャーニャー言っているが、近づくと逃げる。うーむ・・・周りではカップルがイチャィチャしながら花火を見ているのに、にゃおんちゃんはニャンコにすら相手にされない。

居たたまれなくなってその場を去るが、山奥の小さな温泉街だ。21時を過ぎても店はどこも開いているが、行くところなど無い。川辺で夜風に当たって空を見上げてぼーっとしていた。
ちょっと寂しいが、こうしてぼーっとするのも悪くない。慌しい日常生活から解放されていることを実感できる。


突如、携帯電話が鳴った。約束の時間の22時半だった。
芳ちゃんの同僚の瑛ちゃんからの電話だ。瑛ちゃんは英語を話せるのだが、スケベな冗談ばかり言う。お願いだから止めてくれ。「今、芳ちゃんとあんたが泊まってるホテルに行くから、ホテルの前で待ってなさい」と言われる。
待つこと10分、突如にゃおんちゃんの前で車が止まった。助手席の窓から芳ちゃんが顔を出し、「後ろに乗って」と言う。しかし、近所にメシを食いに出かけた帰りなのでものすごくラフな格好だし、お出かけに必要な装備品も持っていない。あわてて部屋に戻り、準備する。

さて、瑛ちゃんの車で出かけることになったが、どこへ行くのやら。
っていうか、俺の部屋を襲撃するんじゃなかったの?と質問すると、せっかくだから台北まで行ってもっと面白いところで遊ぼうと言われた。まあ、それはそれでいいが、烏来に宿を取った意味が無い・・・。

新店まで行くと、瑛ちゃんは駐車場に車を入れる。ここで飲むのかと思ったら、ここからタクシーにで移動するそうだ。車を停めると、瑛ちゃんは「すぐに戻ってくるから、あんたそこで待ってなさいよ」と言い残し、俺と芳ちゃんを置き去りにしてどこかへ行ってしまった。なんだぁ?
このときに私服姿の芳ちゃんを初めて見たのだが、仕事をしているときの可愛らしい姿と違ってやたら色っぽく見える。
10分ほどで瑛ちゃんが戻ってきたので、タクシーを拾って台北市内へ移動。一体、どこで何をしていたのだろうか。目の前にトイレがあったので、トイレではない。謎だ・・・。


さて、タクシーに乗ること数十分、到着した場所は台北とは思えないほど小奇麗でおしゃれな場所。正確な場所は分からないが、台北101が近くに見えたので、どうやら市政府周辺のようだ。昨日の今頃に徘徊していた林森北路の薄汚い路地とは全然違う。
瑛ちゃんはタクシーを降りると、目の前にあるバーにスタスタと入っていったので後を追う。そこはアメリカンスタイルのバーだった。内装は明るくて綺麗で、音楽はロックがガンガン流れ、店内のモニターではMLBの試合が中継されている。早速、シャンパンを飲みながら話をすることに。

瑛ちゃんの通訳で芳ちゃんと会話するが、数々の新事実が明らかになり、にゃおんちゃんの顔がこわばる。
にゃおんちゃんは今まで芳ちゃんの年齢は20歳だと思っていたのだが実は24歳だったこと、「彼氏はいない」と言っていたが、実は半年ほど前までつきあっていた彼氏がいたこと等々・・・。どうやら、前回会話した際に通訳してくれた人に問題があったようだ。
彼女の年齢が20歳でも24歳でも気にしないが、20歳にしてはやけに色っぽいと思っていたので妙に納得してしまった。彼氏に関しては、「俺、新しい彼女ができたから」と捨てられてしまったそうだ。こんな美女を捨てるとは・・・。

瑛ちゃんが派手にシャンパンをひっくり返して、にゃおんちゃんの服がビショビショになる。
散々動揺したうえにシャンパンをかぶった。なんて夜だ。

関連記事

テーマ : 台湾 - ジャンル : 海外情報

21:31  |  2006台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/70-c67a8200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
