2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

ウクライナ代表が登場

こんにちは、皆さんワールドカップを楽しんでますか?

にゃおんちゃんは、オーストラリア戦を見て憤死しそうになりました。
あの能無し監督は今すぐ解任してください。
ペナルティ・エリアで勝負しない腰抜けFWはベトナムのチームにでも売り飛ばしてください。

あ、それからクロアチア戦は0-6で、ブラジル戦は0-12で負けてください。
JFAに巣食うメキシコ五輪世代のジジィどもは全員粛清です。
あんな能無しに年俸3億も払って4年もチームを任せた責任を取ってください。
だいたい、ファルカン以降の代表監督の人選には問題が多すぎます。


そんな傷心のにゃおんちゃんを癒してくれるのは、メキシコと、このチーム。

ウクライナ代表


はい、そうです。ウクライナです。いよいよ、本日登場します。

というわけで、先日ウクライナ人の友達スヴェトラーナ(現在日本に滞在中)に電話してみました。


にゃおんちゃん : いよいよウクライナ登場だね。代表チームで誰が好き?

スヴェトラーナ : シェフチェンコに決まってるでしょー。

にゃおんちゃん : 他には誰が好き?

スヴェトラーナ : 他の選手、知らない。サッカー、あまりに興味無い。

にゃおんちゃん : マジか。w


うしろでガヤガヤと話し声が聞こえる。どうやら友達で集まってワイワイやっている模様。
そこで友達(ウクライナ人)に電話を代わってもらうことに。

にゃおんちゃん : ウクライナにお勧めの選手はいるかい?

スヴェトラーナの友達 : グゼフ!レブロフ!

にゃおんちゃん : ああ、いいね。他には誰かいる?

スヴェトラーナの友達 : ロバノフスキー!(ディナモ・キエフやソ連代表を率いた名将)

にゃおんちゃん : それ監督だろ。w しかも、ロバノフスキーさんがディナモ・キエフの監督だった頃って、あなたはまだ生まれてないでしょ。w

スヴェトラーナの友達 : うひゃひゃひゃひゃ(何故か大爆笑している)


どうして突然そんな名前が登場したのかと思っていたら、ロバノフスキーさんのお葬式をニュースで見て印象に残っていたらしい。

さて、本日のウクライナ戦はキエフで買ったレプリカを着て、正座して観戦しようと思います。w

関連記事

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

18:36  |  狂乱のサッカー観戦  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

好きなチームがあると楽しそうだなー!
ニーナ |  2006年06月14日(水) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

すぺいんせんは、ざんねんでしたよね。
わたしもいっしょにおうえんしたかったのですが、PCぶっこわれたので
ただいまふっきゅうちゅうです。
かんじへんかんすらできない、このじょうたいからはやくだっきゃくしたい!
rokoroko |  2006年06月15日(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

昨日は珍しく実家に行ってまして、ウクライナ戦見てますた。結果はともかく面白かった。「へー、サッカーってこんなにアクティブなんだ!」って思いますた。
日本戦しか見てなかったから、ちんたらパス回して、相手がボール持ってる時は接触を恐れてか、ボールを奪いたいのに手(足か)が出せなくておたおたしてるのがサッカーだと思ってますたw
fetia |  2006年06月15日(木) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

●いや、実は昨日のウクライナは最悪でした・・・

あんなに酷いウクライナを初めて見ました。プレスはまるで効いてないし、クロスは全部あさっての方向だし、ロタンは変な位置にいて左サイドががら空きだし・・・。
本当の実力はあんなもんじゃないですので、次の試合に期待しましょう。
スペイン戦は負けてもいい試合でしたし・・・。

それにしても、負けても余裕があるのは羨ましいですね。
無能監督が率いるどこかのバカチームは、絶対落としちゃいけない試合を糞采配で落として、「次は攻撃的に行く」とかほざいてますけどね。
クロアチア相手にガチで撃ち合いして勝てるわけないだろ。マジで1-6くらいで虐殺されちゃってください。

>>rokoさん
友達のウクライナ人(ひらがなの読み書きはできる)が書いたのか思いました。w
にゃおんちゃん |  2006年06月16日(金) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/52-e4fd6c2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
