2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

平謝りの近況報告

お久しぶりです、にゃおんちゃんです。

4ヶ月半もブログ更新をサボってました。本当にごめんなさい。



この4ヶ月間、ブログを更新する時間が殆ど取れない状況でした。

3月・4月は年度変わりの残業地獄で、さらにそのあいだに海外渡航2回という殺人的なスケジュール。

5月は会議&出張地獄で家に帰れない日ばかり。

6月になると仕事は少し落ち着きましたが、今度はワールドカップが始まって寝不足と戦う日々。

せっかく買ってきた本やCDが放置されて山積みになっている有様です。



さて、海外渡航ですが行き先はトルコでした。

でも、観光ではなく所用&お仕事なので、旅行記を書けるようなネタはひとつもありません。



あ、ひとつだけありました。

にゃおんちゃん、トルコにガールフレンドができました。

人懐っこくてとても可愛い女の子です。

写真を撮ってきたので皆さんに紹介します。















トルコのガールフレンド


ね?可愛いでしょ?

泊まっていたホテルの近所にあった八百屋の看板娘です。

毎日彼女に会いに行ってはイチャイチャしてました。


関連記事
21:28  |  黒猫の日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。 はじめまして。
以前から楽しみにブログを見させてもらってます。
最近は更新が止まって心配しておりました。
旅行記の再開を楽しみにしています。
クロ |  2010年07月14日(水) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

●blog再開ですね

お久しぶりです。

最近更新されていなくて、忙しいのかどこかを放浪されているのかと思いましたが、無事なようで何よりです。

何気にもう夏ですが、この雰囲気だと、去年の旅行記書き終わる前に次の旅行に行ってしまいそうですね。
今年はやっぱりM国ですか?

私のほうは、社会人1年目で研修が多くて、休める日がなかなかはっきりしなかったので、、結局会社指定の6日分だけの短い夏休みにすることにしました。

ということで、近場しか行けないので、タイ・バンコクにしました。田舎暮らしに嫌気がさしているので、ちょっと都会にでもってとこです。本当は、諸事情で東欧に行きたいんですけどね。
旅人A |  2010年07月14日(水) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

●やっと再開です

>>クロさん
長らくお待たせいたしました。これからもご愛読のほどを。


>>旅人Aさん
バンコクですか。いいですね!
私もタイには興味があるのですが、なかなか機会が無くて未だに行ったことがありません。

M国?ああ、モザンビークのことですね?w
にゃおんちゃん |  2010年07月15日(木) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

●元気ですか~っ!

にゃおんちゃん

元気ですか~っ!
やっと復活ですか!
トルコだったんですか?
更新が無いのは、XXXスタンを制圧しに行っていると
おもっていました。

楽しみにしていますので、旅行記の続きをお願いします。
Romanov |  2010年07月27日(火) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

●Russian Blue

黒猫ポンセのにゃおんちゃん

突然ですが、世界一同族の猫に詳しいと言われる猫に関しての質問です。教えて下さい。

1. 黒猫ポンセは、矢張りロシアンブルー何ですか?
2. ウクライナには黒猫が多かったと言うか殆ど黒猫ばかりだった気がしますが、あれもロシアンブルー何でしょうか?
普通、日本に居るロシアンブルーって真っ黒ではないと思うのですが・・・。ロシアンブルーの手の色はグレーと言う表現で説明されているようですが、ロシアの黒猫は何なんでしょうか?
3. 世界標準の黒猫って何と言う種類なんでしょうか?
4. にゃおんちゃんの自宅にはあの写真の猫が本当に居るんですか?個人的には、あの猫の顔は好きです。

毛蟹村はいつから寒くなるんですか?

では、旅行記を楽しみにしています!

Romanov |  2010年07月30日(金) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

●ご回答

すみません、返事が遅れました。

1.ポンセはただの雑種猫です。ただし、カリブ海に浮かぶトロピコ島の出身なので、ヒスパニックという設定になっております。

2.私がウクライナで見た猫は雑種ばかりでしたが・・・。

3.毛の色が黒というだけで、特定の種類を指すものではないと思いますよ。

4.あれは昔飼っていた猫「にゃおん」の写真です。今は我が家におりません。ある日、旅に出たまま行方不明になりました。
また猫を飼いたいと思いつつも、諸事情により叶わない日々が続いております。

毛ガニ村は9月下旬あたりから寒くなりはじめます。朝晩の冷え込みが厳しくなります。欧州の緯度の高いところ(北欧とか)と同じような感じと思っていただければ。
にゃおんちゃん |  2010年08月02日(月) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

●黒猫

にゃおんちゃん

回答ありがとうございます。
マジですか?全て雑種(色)でしたか?
私がウクライナでは出会う猫の全てが黒猫で(血統や雑種等は不明ですが)、
にゃおんちゃん似でしたが、その中でもLivadia Palaceにいた黒猫は特に似ていました。一応、にゃおんちゃんと呼んで見たのですが、
違ったみたいでした(笑)。

そう言えば、ウクライナでは、黒猫が居たら、真っ直ぐに行かないで、曲がるか、引き返すとか聞いた気がしますが、
旧ソ連諸国では、黒猫って縁起が良いのでしょうか?
英国では縁起が良いとか言っていましたが・・・。

で、今年は旧ソ連諸国制圧の旅には行かないんですか?
Romanov |  2010年08月04日(水) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/371-14aa465e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
