2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

打率低迷のお詫びと言い訳

最近、更新が滞りがちな弊ブログでございますが、ただいま中の人がお仕事でビッグ・プロジェクトのメンバーに抜擢され、「成功すればご褒美(昇進?昇給?)、失敗すれば左遷」という修羅場の真っ只中にいる状況でございます。

他にも、南の島からの昼夜を問わぬ電話攻勢や近しい人のメンタルケアなど、公私ともに何かに追い立てられるような日々を過ごしており、心休まることがありません。
休みの日に16時間も寝ちゃったりするのは、そういうストレスの多い生活に対する反動なのではないか、と中の人は申しております。

ストレス発散も兼ねて「香ばしき国々」の続編をぽちぽち書いている様子なども目撃されておりますので、当分の間は大変スローな更新ペースをご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。


2009年3月某日 黒猫ポンセ
関連記事
18:25  |  黒猫の日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おひさしぶりでございます

まったくごぶさたこいております。
何でも顔面を負傷なされたようで、大丈夫でしょうか。

私のほうは貧乏生活も果てまで行きつき、ついにサイトを閉めて数か月、只今は入退院を繰り返しながら、気力だけは死なずにおります。病院を脱走して働きに行くという、患者としては超優等生ぶりを発揮し、看護婦どもにも生暖かい扱いを受けつつ、また復活に向けて鋭気を養っております。

しかし、メタル100選、文章が素晴らしいですねえ。私が言うのもなんですが。私もこんなふうに書きたいです。なんせ初心者向けで、読みやすく、いろんなことがわかる。
こういう、雑誌などでも十分通用するような内容を私も書きたいです。
復活したら、毒ページは一切止めて、ガイドブックに徹するつもりであります。

まだまだ寒い折り、身体をご自愛ください。
また会えたらいいですねー! 高速道路1000円の2年以内にどかーんと休み取って、そっちへ行きたいですわ。

ちなみにしろ子も元気で、実家に住んでますが、老犬を毎日追いかけ回してます。
Kさん |  2009年03月27日(金) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

●うひゃー!

お久しぶりでございます、Kさん!
近日中にあれやこれやお知らせすることをメールいたします!
しばしお待ちを!
にゃおんちゃん |  2009年04月02日(木) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

にゃんちゃん、hiroともうします。

いつも楽しみに拝見させていただいています。
なかなかお仕事大変そうですね。
景気低迷のこの世の中、健康第一です。
前のコメント拝見して驚きましたがお怪我をされたとか?
お体大事に!

ブログは時間に余裕ができて時でかまいませんよ。
時間ができたらで!そのときは楽しみにしています。

そういえば、私はG・Wフィリピンに行きました。
8日間のマニラの滞在でリゾートビーチに3日ほど、他5日はマニラでした。
時間があったので、スペイン植民時代の城壁とか、大聖堂都下にも行きました。
フィリピンのSMモール・オブ・アジアという巨大ショッピングモールにも行きました。
とても大きいショッピングモールで歩くのも1日がかりでした。
マニラの国立博物館はたまたま行った日が休刊日で残念です。
次回、もしフィリピンに行く機会があれば博物館、水族館や動物園に行きたかったです。

G・W日本では高速道路の交通渋滞、海外ではアメリカ、メキシコでは豚インフルエンザと、大変でしたが、アジア方面では幸いにも悪いこともなく、快適な旅行でした。

にゃおんちゃんもゆっくりできる時が来ることを祈ってます。
hiro |  2009年05月10日(日) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

●(・∀・)ひりぴん!

>>hiroさん

フィリピン!いいですねぇ!
実はにゃおんちゃんも先日フィリピンに行っていたのですが、真面目に観光したのは最初の3日だけで、あとはひたすら飲んだくれてました。酒飲み休暇です。あ、でもモール・オブ・エイジアもイントラムロスも行きましたよ。
薄汚いし、危ないし、現地人のダメっぷりも幾度となく見せつけられましたが、それでもにゃおんちゃんは好きになりましたねぇ、フィリピン。

残念ながら、旅行記はネタ的に危ない&恥ずかしいものが多くて書けそうもありません。
別に犯罪行為をしたとかではなく、「お前はフィリピンまで行って何をやってるんだ?」って言われちゃうようなマヌケなことばかりで・・・。
にゃおんちゃん |  2009年05月11日(月) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントサンクス!hiroです。
フィリピンは私もいろいろこの場でいえない出来事とかあるので・・・恥ずかしいですし。
ただ、海外旅行に行くといろいろな出来事を通じて、いつも「日本人も国内のせせこましいところだけでなく海外に目を向けなければならないよなぁ!」と思ってしまいます。
ちなみにいつも旅行は、「まじめは3割、不真面目7割」で程々遊んでいます。
私も30代後半のおじさんなので・・・ね。人にいえないことはちょこちょこあります。
あと、出会い、そして別れはいいですよね。
飛行機の中で知り合ったおっちゃんとは行くときにどんな旅行か聞いたりとか、帰りには隣に座ったおねいさん(少し年上のね)には旅行どうでしたか?とか聞いたりしますし、たび先で出会った出来事は本当に思いでいろいろです。
もちろん悪いこともいくつかありますし、それらは次回への旅行への課題でもありますが・・・
あと、でlきればにゃおんちゃんにこの場を借りて聞きたいことが。
出きれば今度の秋、東欧に旅行に行きたいと思っています。
東欧はロシアのハバロフスク、ウクライナのドニプロペトロフスクに次いで3度目です。
目的地の候補としてチェコスロバキアのプラハか?もしくはポーランドに行こうか、悩んでいます。
旅行の総日数は1週間、ただし飛行機で2日とられるので実質5日程度です。
それで、プラハとポーランド、どちらも行くことはできないと思いますし、どちらかだけで5日ほどの滞在を考えているのですが・・・。
メリット、デメリットがそれぞれにあり、また、東欧への経験が浅く、なかなか決められません。
アドレス入れておくのでもしよろしければ、今度相談に乗ってもらえませんか?
hiro |  2009年06月08日(月) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

●EU加盟国なら余裕っす

>>hiroさん

プラハは行ったことが無いので何とも言えませんが、街ひとつ丸ごと世界遺産に登録されるくらいですから見所には事欠かないでしょうし、歩いてるだけでも楽しいかもしれませんね。にゃおんちゃんにとってもいつか行ってみたい都市のひとつです。
また、チェコは小さい国なので、プラハ以外の都市を見たいと思えば、すぐにプルゼニやリベレツへ移動できるのも利点ですね。

ポーランドはワルシャワだけは行ったことがありますが、旧市街地以外には古い建物は殆ど残っていません。幾度も瓦礫の山になった街だから仕方ないのですが、街並みは普通の東欧の(共産主義チックな)都市です。
旧市街地は中世の街並みが残る美しい場所ですが、所詮第二次世界大戦に再建したものなので、どうにも観光地臭が強いです。生活臭がしなくて、まるで映画のセットに迷い込んだような気分になります。
ポーランドに行かれるなら、ワルシャワとセットでクラクフに行かれてはどうでしょうか?ハプスブルク家の遺産が残る美しい都市だそうですよ。プラハからも約200kmなので、プラハとセットで訪れてもいいかもしれませんね。
強行軍に耐えられるのなら、ワルシャワからヴィリニュス(リトアニア)へ足を伸ばすのもお勧めです。夜行バスで6時間程度で行けます。ワルシャワやプラハに比べると全然田舎ですが、ヴィリニュスの旧市街地は未だに地元の人の生活の臭いがするので、にゃおんちゃんは大好きです。行くたびに観光地が進んでることが分かるのが残念ですけどね。

それから、これらの国はEU加盟国なので、ロシアやウクライナを旅した経験があるhiroさんならチョロいと思いますよ。デメリットなど殆ど思いつきません。
観光客がたくさんいる街ですから、英語は通じるし、治安もいいし、クサレ警官はいないし、タクシーにちゃんとメーターはついてるし、宿泊施設はたくさんあるし、欲しいものはすぐに買えるだろうし、困ることは殆ど無いと思いますよ。
ベラルーシやモルドバなんか全てこれと反対で、何をするにも困ることばかりです。w

にゃおんちゃんは2006年にウクライナ→ベラルーシ→リトアニア→ポーランドと移動しましたが、ベラルーシからリトアニアへ移動した途端に何もかもがマトモになってびっくりした記憶があります。
2007年にはバルト三国を旅しましたが、あまりに快適で物足りなくて(いや、楽しい旅だったんですよ。バルト三国は最高です)、その翌年には酷い目に遭いたくてモルドバや沿ドニエストル共和国へ行っているほどです。w

チェコやポーランドはもはや「東欧」ではありません。西欧諸国と同じように快適に旅ができる国だと思います。下手するとロンドンより快適かもしれませんよ。
ロンドンときたら、人々は不親切だし、食い物は不味いし、物価は高いし、地下鉄は遅れまくりだし、意外に汚いし・・・。
にゃおんちゃん |  2009年06月12日(金) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

●アドバイス感謝!感謝!です。

お返事ありがとうございます。!hiroです。
ボリュームのある文面!ありがとうございます。(^-^)

そうですよね。やはりプラハで決まりでしょう。(^ ▽ ^)♭♪
ポーランドは調べてもても歴史的にも観光名所が少ないことは感じていたので、質問したときから気持ちはチェコに向いていましたが背中を押された感じです。

おそらくプラハだけでも1週間で廻りきれないでしょうね。
それといろいろな人の旅行記や、「教えてgoo」を拝見していますとチェスキー・クルムロフへの旅行が多く感じられます。
時間があれば行きたいです。

ただ、私個人的にはブルノのトゥーゲントハート邸を見に行きたくもありますが・・・
仕事柄、オフィスファニチャー、デザイン関係に若干関わっているため、建築デザインの天才、「ミース・ファン・デル・ローエ」の作ったこの建築には興味をもっています。
ですので、時間があれば見に行ってみたい物です。

私の場合、一度拠点を定めたらあまり遠出はしません。
ですのでプラハだけの観光になるかもしれません。特に今回はチェコ初めてですから。

「観光客がたくさんいる街ですから、英語は通じるし、治安もいいし、クサレ警官はいないし、タクシーにちゃんとメーターはついてるし、宿泊施設はたくさんあるし、欲しいものはすぐに買えるだろうし、困ることは殆ど無いと思いますよ。
ベラルーシやモルドバなんか全てこれと反対で、何をするにも困ることばかりです。w 」

治安については「日本以外」の国はいつも気をつけています。
「自分はのんべんだらりとした平和な国から来た人間だ」と常に思っているので大きな失敗はないです。

(ちなみに大きな失敗はもちろんあります。それも日本国内で・・・・出発当日に飛行機に乗りそびれたりしたのが1件、飛行場でパスポートを忘れているのに気がついて超焦ったのが1件、それら一番大変だった思い出です。でもそのどちらも成田空港の受付のマネージャーさんやおねーさんが多少の追加代金で時間をずらしたりしてくれたので本当に本当に感謝していますが・・・いやぁJALすごいね!)

「ベラルーシやモルドバなんか全てこれと反対で、何をするにも困ることばかりです。w」
いやぁ!それは大変でしたね!
私の場合はハバロフスクが一番大変でした。
何せ海外旅行ほとんど初めての時に行った物と、英語も下手でほとんど話しができないし、手に持って行った「旅の指さし会話帳」が命綱みたいな感じでしたので・・・

バルト三国もこちらでよく拝見させていただいていますので\(^0^)/
なかなかいい旅だったことは感じております。

しかし・・・「その翌年には酷い目に遭いたくてモルドバや沿ドニエストル共和国へ行っているほどです。w 」
とは・・・ぶわっはっはは!笑えますなぁ。それ本当ですか?

いま、ちょっと考えているのが言葉の問題です。
チェコに旅行に行くのでチェコの会話帳に乗っている簡単な挨拶は覚えようと思っていますが、ドイツ語は簡単な文法程度覚えたほうがいいのだろうか?
と感じています。
ヨーロッパ、特にEUに加盟する東欧あたりはドイツ人が幅を聞かせているのかドイツ語が結構通じると旅行者の話にかかれているのです。
ですので片言でも覚えていった方がいいのだろうか?
ただ、そんな半端な事をせずチェコはチェコだからチェコ語(単語)を少しでも覚えていった方がいいのか?
その辺を悩んでいます。
hiro |  2009年06月19日(金) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

●ところで、これは本当に関係のない話しではありますが・・・

ちょっと失礼しますね。
つい今週の日曜日、お台場へ遊びに行きましたら1/1スケールのガンダムが建築中でした。(結構でかかったです!)
7/10日に完成し、11日より2ヶ月間何かイベントで使われるみたいです。
もしよろしければそのときの写真をどこか送りましょうか?
ということと、
こういう何にも当てはまらない(実際東欧でもない何でもない)お話はどこに入れたらいいのでしょうか?とお聞きしたくて。

このままこの下に書いていて大丈夫ですか?
hiro |  2009年06月19日(金) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

●すみません。自己解決しました。

こんにちわ!自分でブログを作ることにしました。間抜けなことを書いて申し訳ありません。http://ameblo.jp/kita7287/entry-10286195285.html
こちらに日記を書こうと思います。
日記どこまで出きるかわかりませんが・・・がんばってみます。
hiro |  2009年06月25日(木) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/340-bcbf17c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
