2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

日本人のための童話集 「町と動物園」

長らく休載中の「黒猫ポンセの野望 - HEARTS OF IRON II リプレイ」ですが、皆様はあのお話の中に登場する極悪独裁者"Guicho Zurdo閣下"と、彼が放ったポンセへの刺客"feti虎教授"を覚えておいででしょうか。

なに、忘れた?
忘れちゃった人はこちらをどうぞ。


さて、feti虎教授は「月見櫓」というブログを主宰されているのですが、そのブログ中の記事「町と動物園」が動画になりました。
そして、その動画を作成したのは、なんとGuicho Zurdo閣下。さらに監修は某三国チャットの永代部屋長こと"Junchan"でございます。

友人としての贔屓目抜きで大変素晴らしい作品に仕上がっております。
当ブログを訪問された皆様におかれましても、一度ご覧になられることをお勧めします。


日本人のための童話集 「町と動物園」
(原作:fetia 監修:junchan 編集:Guicho Zurdo)



もしよろしければコメントなど残してやっていただければ幸いです。
本人達にとっても励みになるでしょうし。
教授、junchan、閣下、GJ!(*^ー゚)b

しかし、あの閣下はゲームで遊んでばかりいると思ってたら、こんな仕事をしていたのですね。

関連記事
23:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「アニマルファーム」かと思って見たら、もっと悲しくなった。
たなか |  2008年10月28日(火) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

1.
現在の世界的な景気後退はまだしばらく続きます。
その最中、原油価格は下がり続け、比較的安全な円が買われ続けます。
円高が進行しますが、円高が進めば日本は輸出産業に打撃を受けるだけでなく、
ファンドの格好の餌食になるので、それを防ぐ為に円は世界市場に流出して行きます。
その結果、信頼度の高い円を安価で買い続ける事が出来る為、諸外国の円の保有量は増大していきます。
それと同時に、景気後退の影響で原油市場から投機が引き上げ続けます。
そして、現在の日本の株安が底値をつけた後、着実に外国に蓄えられた続けた円が株式市場に集まりはじめます。
更に、原油市場から引き上げた投機もそれに加わります。
それは円高と株価の急激な高騰をもたらしますが、最終的に株価の更なる暴落を引き起こします。
株式市場から投機が逃げ出し、更に円安が急速に進行します。
また、この間も穀物と原油以外の資源市場へ投機は流れ続けるのでこれ等の価格は高騰し、
資源小国の上に食料自給率の低い日本はコストプッシュインフレと景気後退が進行し続けます。
円売りと国債を含めた円建て債券の売りがマッチポンプ的に進行し、最終的に日本にハイパーインフレが発生します。
食糧を満足に輸入できなくなる為、食糧不足が起こります。
虹の蛇 |  2008年11月01日(土) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

>>たなかさん
アニマルファームというと、ジョージ・オーウェルの小説のあれですか?
あの小説では豚が独裁者に君臨して恐怖政治を行いますが、この動画に登場するウリナラ動物園は「庶民が進んで言論弾圧を行う」という特徴があります。

>>虹の蛇さん
これは何かのコピペ?
えーと、どこを縦読みすればいいのでしょうか?

にゃおんちゃん |  2008年11月01日(土) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

>>にゃおんちゃん
そうです。動物園ってあるからあの小説の感じかな、と思いました。

しかし改めてあの動物園を歴史を見るとなんか悲しくなってしまいますね。

以前私が無職旅行者の頃、あの動物園に安アパート借りて住んでいたことがあるんですよ。
その時に思ったのが彼らは凄く前向き。いや、前しか見ていない。しかも目の前だけ。

だから歴史を見てないし、学習もしない。
見てないから知らない、知らないから作る。
日本に対しては目の前の金になるから言い続け、
でも知らないから作って怒り続ける。

そんな感じで恥ずかしい歴史を積み重ねてきたんだなあ~
と、あの動画をみて悲しくなったわけです。


ところでこのブログは楽しみに見ています。
にゃおんちゃんの旅行記を見ていたら私も旧ソ連諸国に旅行に行きたくなりましたよ。
でも私は女好きなんで、あの辺行ったらどうだろうなあ~。感覚おかしくなりそうだなあ~。
たなか |  2008年11月08日(土) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/321-58cf50b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
