2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

【サカつくEU その6】2006-2007シーズン中盤戦

チームがいきなり強くなる魔法の薬などあるはずもなく。
試合をこなすことがチーム強化の一番の早道。

というわけで、我らがレアル・グラナダは淡々と試合を消化していきます。

第13節(H)
レアル・グラナダ vs ヘルクレス ○ 2-0
得点者:メンドーサ、ニノ

第14節(A)
レアル・グラナダ vs シウダー・デ・ムルシア ○ 2-0
得点者:メンドーサ、グリーン





欧州各国のリーグはどこもリーグ戦とカップ戦の二本柱。
Jリーグなら、J1・J2のリーグ戦と天皇杯がそれに該当します。
カップ戦はノックアウト方式のトーナメントなので、思わぬ番狂わせがあってリーグ戦とは違った魅力があります。

イングランドや日本にはさらにリーグカップという大会もあります。
イングランドならワージントンカップ、日本ならナビスコカップですね。
スペインには無いので、いまのところポンセ氏には関係ありません。

各国のリーグ上位チームやカップ戦優勝チームは、自国のリーグ戦と並行してチャンピオンズ・リーグやUEFAカップに出場して国を越えた戦いをしますが、2部に昇格したばかりのレアル・グラナダにそんな大会への出場権があるわけもなく。


そんなリーグ戦の合間に「スペイン・プライムカップ」の予選が開催されることに。
スペイン・プライムカップとは、このゲームにおける「コパ・デル・レイ」(スペインのカップ戦)です。
2部リーグのチームは予選に勝たないとプライムカップに出場できません。
2部リーグ24チームの1マッチで、勝った12チームがプライムカップへ。負けた12チームは「スペイン・クラブカップ」という負け犬カップ戦へ回ることになります。

ちなみに、スペイン・クラブカップに相当する大会はスペインにはありません。ゲームの中だけにある大会ですね。


スペイン・プライムカップ予選(A)
レアル・グラナダ vs エイバル ● 0-0(PK4-5)



負け犬カップに逝ってきます・・・。(;´д`)
でも、2部リーグの弱小12チームによる大会ですから、優勝を目指したいと思います。


さぁ、リーグ戦を頑張ろう!と思ったのも束の間。
次節はあのエストデーラ氏のクラブ「デポルティボ・グラナダ」とのダービーマッチ。

リポーター:
スタジアム前はものすごい熱気です!
今日はレアル・グラナダ対デポルティボ・グラナダの ダービーマッチが行われます。
突然ですが、デポルティボ・グラナダのサポーターの方に、インタビューしてみたいと思います。

サポーター : 
うちのクラブがレアル・グラナダなんかに負けるわけがありません。
わざわざうちのスタジアムまで来てもらって悪いんですけど、今日の試合はデポルティボ・グラナダの圧勝で終わるでしょう。 



このやろう、言いたい放題言いやがって。


第15節(A)
レアル・グラナダ vs デポルティボ・グラナダ △ 1-1
得点者:メンドーサ



結果はドローでした。
しかし、デポルティボ・グラナダは金にモノを言わせて大物を補強しており、寄せ集めのレアル・グラナダにとってはドローでも悪くない結果かと。

それにしても、デポルティボ・グラナダのスタジアムの立派なこと。
こっちなんてグラナダ市から借りてる8,000人収容のポンコツ・スタジアムなのに。
しかも借り物だから拡張工事もできません。
うちも早く自前のスタジアムを作らないと!




第16節(H)
レアル・グラナダ vs カステリョン ○ 3-1
得点者:コロラド、メンドーサ、デシャン

第17節(A)
レアル・グラナダ vs マラガB ○ 1-0
得点者:デシャン

第18節(H)
レアル・グラナダ vs シェレス ○ 1-0
得点者:ブラニ

第19節(A)
レアル・グラナダ vs レリダ △ 0-0

第20節(A)
レアル・グラナダ vs エルチェ ○ 2-1
得点者:グリーン、ウルセライ

第21節(H)
レアル・グラナダ vs レアル・スポルティング・ヒホン ○ 3-1
得点者:デシャン、コロラド、デシャン



(・∀・) すごい!5勝1分けで3位まで浮上しました。
昇格、狙えるかな?



スペイン・クラブカップ 1回戦(H)
レアル・グラナダ vs シェレス ○ 1-0
得点者:ニノ

第22節(A)
レアル・グラナダ vs ラシン・フェロール ○ 3-1
得点者:ヴェレス、メンドーサ2

第23節(H)
レアル・グラナダ vs ロルカ ○ 1-0
得点者:ニノ

スペイン・クラブカップ 準々決勝(H)
レアル・グラナダ vs ロルカ ○ 1-0
得点者:ニノ


リーグ戦でも4連勝、負け犬カップでもベスト4まで進出。順調です。




ポンセ氏がニヤニヤしながら迎えた2007年1月。
8月末をもって閉じていた移籍市場が再開する時期です。

早速、選手が一人売られていきました。ドナドナ ド~ナ ド~ナ~。


26 MF 山勝隆二  日本 18歳
在籍期間:5ヶ月 通算成績:0試合 0得点 評価点:なし
オロモウツ(チェコ)へ6億円で売却。


シグマ・オロモウツですか。チェコの弱小チームですね。
6億円も出して評価Eランクの選手を買うなら、即戦力を獲ればいいのにねぇ・・・。
もしかして、育てて売れば20億になる逸材だった?




さて、リーグは後半戦突入です。
金が無いので補強は無し。つらひ・・・。(ノД`)


第24節(A)
レアル・グラナダ vs エイバル △ 1-1
得点者:メンドーサ

第25節(H)
レアル・グラナダ vs テネリフェ ○ 2-0
得点者:ニノ、コロラド

第26節(A)
レアル・グラナダ vs アルメリア ○ 1-0
得点者:ブラニ

スペイン・クラブカップ 準決勝(H)
レアル・グラナダ vs RCウェルバ ○ 2-0
得点者:トゥイッソン、コロラド

第27節(H)
レアル・グラナダ vs ポリ・エヒド ○ 1-0
得点者:メンドーサ

第28節(A)
レアル・グラナダ vs レアル・マドリード・カスティージャ ○ 1-0
得点者:メンドーサ

第29節(H)
レアル・グラナダ vs レバンテ △ 1-1
得点者:デシャン

第30節(H)
レアル・グラナダ vs ヌマンシア ○ 2-0
得点者:コロラド、バルフィー


リーグ戦の約2/3を終えましたが、依然として3位。
第11節以来19試合負け無しなのに、上位チームも負けてくれないもんだから、さっぱり差が縮まりません。
でも4位以降との差が開いてきたので、昇格が見えてきました。

怪我人は軽症を負う選手がポツポツと出ているのですが、フィジカル・コーチが「ケガ早期回復」というスキルを持っているので、2~3試合程度休めばすぐに復帰してきます。


それから、メンバーは怪我や出場停止が無い限り固定です。
何せ、控えとレギュラー陣の差がありすぎなんです。
スタミナが無くて後半バテる選手だけは途中で下げてますけどね。スタメンは固定。

という訳で、ベンチ入りすらままならないレベルの選手は次々と移籍リストへ掲載され、身売りされるのを待つことに。
今までのサカつくは「戦力外=クビ」で一銭も貰えませんでしたが、サカつくEUは5,000万円でも6,000万円でも、売却すればとにかく金になりますから。

ドナドナ ド~ナ ド~ナ~

関連記事
18:56  |  目指せビッグイヤー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/265-4b0b1f4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
