2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

年末のご挨拶

読者の皆様におかれましては、年末をどのようにお過ごしでしょうか。
にゃおんちゃんは風邪をひいたのか、具合が悪くて寝込んでおります。(;´д`)

さて、弊ブログを開設してからもうすぐ丸2年が経過しようとしております。
最近はダラダラと旅行記を書いては細々と更新してきた弊ブログでございますが、さすがに「これじゃいかんなぁ」という思いが強く、何か新ネタは無いものかと悩む日々を過ごしております。

そんな矢先に最近届いた読者様からのメール。

こんにちは、にゃおんちゃん様。『ポンセの野望』はどうなったのでしょうか?


ごめんなさい、ごめんなさい。にゃおんちゃんが執筆に煮詰まりつつあったうえに、相方のGuichoZurdo氏が自分のブログも更新できないほど超多忙につき、更新がストップしてやります。
皆様ご存知のとおり、あの企画は『神の見えざる屁』を主催するGuichoZurdo閣下との共同企画で「ザッピング・ブログ」という形式を取っておりますので、にゃおんちゃんだけが勝手に話を進めるわけにはいかんのです。そういう訳でGuichoZurdo氏がブログを再開できる状況になるのでしばらく保留ということで。
書いている本人としても面白い企画でしたので(そのかわり苦しいですが・・・)、またいつか必ず再開したいと考えております。再開の暁にはご愛顧のほどをよろしくお願いします。



「それじゃ何をしようか?」と最近考えていた新ネタ候補。

①黒猫の80'sメタル100選
与太話連発の弊ブログにおいて唯一まともなコーナー。
書くのも楽なので、気乗りすればいくらでも記事を出せます。気乗りしないので放置してましたが・・・。

②旅行記
ひたすらダラダラと続く旅行記。元々はにゃおんちゃん本人の記録用に書き始めたものなので、他人が読んでも面白くないかもしれません。しかし、ありがたいことに、あれを読んで「面白い」と言ってくださる方もおりまして・・・。「あのダラダラ感がいいんじゃねぇか」と言われまして、褒められているのか、けなされているのか分からなくて凹んでおります。
現在書いている「2007モルドバ・ウクライナ旅行記」はまもなく終了しますが、あれからどこにも行っていないので新しいネタはありません。となると、2005年にウクライナ~ベラルーシ~リトアニアと移動した際のものを引っ張り出してくることになるかと。

③ポンセの野望 番外編
先に述べたとおり本編の更新が不可能な状況ですが、ドイツ以外の国を選択してプレイ・レポートを書くことは可能。ただし、ごく普通のプレイ・レポートか、ネタばっかりのふざけたものになる可能性大。
候補としてはフィンランド、ルーマニアあたりでしょうか。アルバニアとか止めてくださいよ、マジで。マゾプレイは勘弁。

④香ばしき国々
これが一番喜ばれるのでしょうかね。コロンビア編、コンゴ編と大作を書き上げて燃え尽きてしまったのですが、これまでに書き溜めたものもあるので、出そうと思えばいつでも出せる。しかし、どうにもピンと来ないのです。
そもそも、この企画については「シンプルで分かりやすいもの」にするか、「濃い話てんこ盛り」にするかというところでずっと悩んでおりまして。方向性が定ればすぐに続編を書けるのですが・・・。いかがなもんでしょうか?

⑤東欧・旧ソ連諸国の政治ネタ
何度か書いたことがあるのですが、話がマニアック過ぎたのか読者様から華麗なスルーを食らって凹み、それ以来書いておりません。
「カラー革命」のおさらいなんかどうかなぁ?と思っているのですが。


と、まぁこんな感じです。
希望するものがありましたら、コメントでもメールでも構いませんので、にゃおんちゃんまでお知らせください。

2008年が読者の皆様にとって実り多き年となりますように。
来年も弊ブログ「黒猫の巣」をよろしくお願いいたします。

関連記事
20:52  |  黒猫の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます、総統閣下。

暫くご無沙汰しておりましたが、今年も「世界の香ばしき国々」の更新を楽しみにしてますぞ。個人的には、以前リクエストした国についての濃くて面白い記事を期待しておりますが、最近話題になってる香ばしい国(例えばパキスタンとかネパール、レバノン)に関するニュースについての記事も如何でしょうか?
お体に気をつけて頑張って下さいませ、総統閣下。今年もこのブログの発展をお祈りしてますぞ。アーメン!

今年も宜しくお願いします。ハイル・マイン・フューラー!
羊 |  2008年01月01日(火) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

もう少しじゃ。あともう少しなのじゃ。
Guicho Zurdo |  2008年01月04日(金) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

新年明けましておめでとうございます.

このブログを知るきっかけだったのが香ばしい国々でした。少しは知っていたと思っていた内容が自分の予想を遥かに上回る内容だったのに驚愕いたしました。ぜひとも「濃い話てんこ盛り」でお願い致します。
日記調の旅行記も更新が楽しみです。東欧の情報は少ないのでとても勉強になります。近隣諸国との関係なども書かれているのでとても分かりやすく、その国での当たり前の事に付いても解説がされているので、まるでその国を直に歩いてるかの様に読めます。
自分勝手なお願いで申し訳ありませんが、長く楽しみたいので無理をせず更新してくださいませ。 
hanimaru |  2008年01月05日(土) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

●コメント、ありがとうございました

今後の参考にさせていただきます。
にゃおんちゃん |  2008年01月10日(木) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/256-2de3e132

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
