2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

2007モルドバ・ウクライナ旅行記(その21)

◆オデッサ写真館(本日はネタ切れ)

暑くて暑くて真面目に観光する気にならない。しかし、時間だけはたっぷりあるので、「適当に街を散歩し、疲れたら飲み物を買って休憩」を繰り返す。

フェリーターミナルに行ってみるが、暑いだけで何も無い。埠頭の先端にはヨットハーバーがあり、ヨットやクルーザーがたくさん。金持ちが船の上でくつろいでいるのが見える。えーと、どんな悪いことをしたら、そんな船を買える金を稼げるのでしょうか。にゃおんちゃんには一生縁が無さそうな代物です。

ゴールサト公園でゲーム
ゴールサト公園でチェスやドミノに興じる人々。金掛けてるのかな?

フェリーターミナル内部
フェリーターミナル内には旅行者がたくさん。イスタンブールへ行く船でも出港するのかな?

オデッサのヨットハーバー
労働者の敵がたくさん。このブルジョワどもめ、粛清してやる!

下から見たポチョムキンの階段
下から見たポチョムキンの階段。ね、踊り場が隠れて見えないでしょ?

思えば遠くへ来たもんだ  黒猫をだっこしたおじさん
左:横浜から8,460km。クライペダ(リトアニア)まで1,225km。思えば遠くへ来たもんだ。
右:工事現場のおじさんが野良猫をだっこして記念撮影。

オデッサの街並み
オデッサの中心街はどこもこんな感じ。街路樹があって緑豊かです。

オデッサのトラム
オデッサのトラム。ボロくもなく、新しくもなく、普通。

オデッサの落書き
「鎌とハンマー」の落書き。下のほうに"Fuck NATO"と書いてある。

あまりの暑さに犬もダウン
あまりの暑さに犬もノビちゃいました。

ぬこもノビちゃってます
ぬこもダウンしてます。しかも道の真ん中で。死んでるのかと思って一瞬焦った。

そして人間もダウン?
犬猫に続いて人間もダウン!暑さにやられた訳ではなくて、ただの酔っ払いですけど。


という訳で、書くことは全然無いのに写真だけはたくさんある。
ホントに書くこと無いので、今日は写真をご覧ください。


《つづく》

関連記事
20:04  |  2007モルドバ・ウクライナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/236-74afdc82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
