2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

「バトン」初体験

「貧乏靴下BLOG」を主宰する我が師、貧乏靴下総統から「バトン」なるものが回ってきました。MIXIで流行っているのは知っていたが、実際に受け取ったのはこれが初めてです。
指定されたキーワードは『沖縄』。うーむ・・・にゃおんちゃん、沖縄には一度も行ったことないし、沖縄出身者にも知り合いはいません。これは厄介だ。しかし、『犯罪』などという物騒なキーワードを指定された総統閣下よりは100倍恵まれていますね。『犯罪』ですよ、『犯罪』。ベラルーシで暗躍するアメリカ・EU系NGOのごとき陰謀を感じます。

でも、オイラがもっとも気になったのはキーワードよりも、バトンを受け取った人間はさらに4人にそれを回さなくてはならないという点です。受け取った人間が律儀にバトンを回し続けると・・・。

1→4→16→64→256→1,024→4,096→16,384→65,536→262,144→・・・

はっ!これは「無限連鎖講」、いわゆる「ネズミ講」というものではないか!
貧乏靴下総統は「これはブログ・エントリー法の「迷惑の流布」にはあたらないものと認識している」と書いているが、いかがなものか。総統閣下から頂いたものゆえ「迷惑の流布」とは思っていないが、「ネット無限連鎖講の防止に関する法律」に違反するではないか。日本のネット界はいつからアルバニア(国民の1/3がネズミ講の被害にあった凄い国)になったのだろうか。

まぁ、いいや。はじめてみよう。
指定単語は『沖縄』

▼1.PC、もしくは本棚に入っている『沖縄』
沖縄といえば、日本のDEEP PURPLEといわれたジョージ紫率いる「紫」を思い出すロックなオイラ。その紫のメンバーが後に結成した「ISLAND」というバンドの楽曲が我がPC「レオニード・ブレジネフ1号」のハードディスクに数曲収録されています。
ちなみに、このバンドのボーカル城間正雄が2001年に窃盗と準強姦事件を起こして逮捕されているのは内緒です。

▼2.今妄想している『沖縄』
にゃおんちゃんは強姦で御用になるなどまっぴらゴメンなので、内なる衝動がどうにもならないときにはプロのお世話になりたいと思います。
という訳で、那覇の国際通りにある(らしい)本ヘルに行く妄想をしてみるテスト。

▼3.最初に出会った『沖縄』
大学のときのサークルの後輩の女の子であろうか・・・。
我ら倭人のノッペリした顔とは異なる、くっきりした目鼻立ち、褐色の肌、どこまでもエキゾチックな雰囲気。世の中にはこんな美人がいるのかと感心した21歳の春。

▼4.特別な思い入れのある『沖縄』
森山良子の「さとうきび畑」でしょうかね。名曲ですね。
ずーっと沖縄の人だと思っていたのだが、実は東京出身であることを知って驚いた。

▼5.最後にバトンを回したい人4人&指定単語 
摩天楼氏>『イスラム教』
ニーナ氏>『藤子不二雄』
BiSHOP氏>『魔法』
とっちい氏>『虹』

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:47  |  電脳の世界  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/19-2233e575

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
