2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

【黒猫ポンセの野望】「HEARTS OF IRON II」リプレイ(その18)


【1945年5月、ベルリン陥落寸前にポテンテ補佐官が行ったラジオ演説より】

世界各国の諸君!私が黒猫ポンセ(ドイツ名カール・ポテンテ)である!

諸君、この世界は最悪だ!
ヤルタ協定だとか何とか協定だとか、私はそんなことには一切興味がない!
敗戦国を虐げる戦後秩序で問題が解決するような、もはやそんな甘っちょろい段階にはない!

こんな世界はもう見捨てるしかないんだ!こんな世界はもう滅ぼせ!
私には、建設的な提案なんかひとつもない!!
今はただ、スクラップ・アンド・スクラップ、全てをぶち壊すことだ!

諸君、私は諸君を軽蔑している。
このくだらない世界を、そのシステムを、支えてきたのは諸君に他ならないからだ。
正確に言えば、諸君の中の多数派は私の敵だ!
私は、諸君の中の少数派に呼びかけている。
少数派の諸君、今こそ団結し、立ち上がらなければならない。

奴ら多数派はやりたい放題だ!
我々少数派が、いよいよもって生きにくい世の中が作られようとしている!
少数派の諸君、戦争で何かが変わると思ったら大間違いだ!
所詮第二次世界大戦なんか、大国のお祭りにすぎない!

我々少数派にとって、戦争ほどばかばかしいものはない!
戦力の多い少ないで決めれば、多数派が勝つに決まってるじゃないか!

じゃあ、どうして戦争してるのか。
その話は、長くなるから、過去ログを見てくれ。
過去ログはたくさんあるから、どれも見逃さないように。

私は、この世界の、少数派に対する迫害にもう我慢ならない。
少数派の諸君、多数派を説得することなどできない!
奴ら多数派は、我々少数派の声に耳を傾けることはない!
奴ら多数派が支配する、こんなくだらない世界は、もはや滅ぼす以外にない!

国際秩序なんかいくら作ったって無駄だっ!!
今、国際連合で作られている様々な国際秩序は、どうせ全部全て奴ら多数派のための秩序じゃないか!
我々少数派は、そんなものに期待しないし、もちろん協力もしない!

我々少数派はもうこんな世界に何も望まない。
我々少数派に残された選択肢はただ一つ、こんな世界はもう滅ぼすことだ!
ぶっちゃけて言えば、もはや人類滅亡しかなーいっ!!!

少数派の諸君!!!
これを機会に、人類滅亡の恐ろしい陰謀を、ともに進めていこうではないか!
便所の壁に連絡先が書いてあるから、戦争中でも、終わってからでもかまわない、私に一本電話を入れてくれ。
もちろん兵役の基準に満たない未成年の諸君や、ドイツ人以外の諸君でもかまわない。
我々少数派には、戦争なんかもともと全然関係ないんだから!

最後に、一応言っておく。
私が勝利したら、奴らはビビる!

・・・・・・私もビビる。

黒猫ポンセに悪意の志願兵を!黒猫ポンセにやけっぱちの志願兵を!
じゃなきゃ軍隊なんか行くな!
どうせ戦争じゃ何も変わらないんだよーっ!!!


カール・ポテンテ

うぎゃー!!!

カール・ポテンテ

はっ!夢か・・・。恐ろしい夢を見てしまった。
こんな演説をする羽目にはなりたくないものだ。

カール・ポテンテ

我々ドイツ人の崇高なる戦争を、神が見捨てるはずがないのだ。
モスクワ陥落は目前だ。さぁ、今日も頑張ろう。


ポンセの野望、近日中に再開予定。
新キャラも続々と登場予定。しばし待て!

新キャラの面々

勉三さん? おにぎりワッショイ? 謎の美女? などなど

関連記事
00:04  |  黒猫ポンセの野望  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●だーっはっはっはwwww

カール・コーイチ・トヤマ・ポテンテw
fetia |  2007年04月21日(土) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

●あ、再開?

わくわく♪ 楽しみにしてます~。
ポテンテくんのファンだったりして。
こるち |  2007年04月21日(土) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

●(*´з`)

外山かw
gorubii |  2007年04月21日(土) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

●私もビビる

外山の政見放送は、ギレンの演説や吉野家コピペ並みに定番になる予感。
にゃおんちゃん |  2007年04月22日(日) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

●お久しぶりです

mixiで「香ばしき国々」を紹介させてもらいました。
事後承諾ですみません。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10209735&comment_count=131&comm_id=1252773
daikichi1966 |  2007年04月25日(水) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/171-c8de4a14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
