2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

メリーくるしみます

皆様におかれましてはクリスマスをいかがお過ごしあそばれましたでしょうか。
にゃおんちゃんはね、ライヴっすよ。ライヴ。恋人達がイチャイチャする聖夜の週末に、暑苦しいバンドが奏でる爆音を浴びてきたんです。

さて、楽しくライヴを見たにゃおんちゃんなんですが、出演バンドが多かったのでくたびれました。始まったのが午後7時で、最後のバンドが出てきたのが午前2時。にゃおんちゃん、年寄りですから体力的に大変つらいんです。
しかも、この日は約束があったんです。某キャバクラのM嬢から最近しきりにメールが来るので、一度くらいは顔を出しておこうかと思い、「23日に店に行くから」と連絡してあったんです。M嬢はロクに店に行かないにゃおんちゃんに対し、何故か頻繁にメールをくれます。このあいだスープカレーをご馳走したからでしょうか。w

しかし、午前2時じゃもう閉店する時間です。まさかこんなライヴが長引くと思ってなかったんです。非常にヤバかったんです。
最後のバンドはどうでもよかったので、見ないで会場を出て店に向かいました。怒られる覚悟で店に行ったんです。ところが、黒服さんが一言。

「M嬢は本日風邪でお休みしております」

ホッとしました。怒られないで済みました。
そのまま帰って寝ました。飲み代に金を使わずに済んだので、その金で翌日にCDを買いました。ホクホク顔で帰宅したんです。

しかし、飲み損ねたのがちょっぴり惜しいような・・・。最近は全然飲みに行っていないんです。ススキノを通っても、最近は素通りしちゃうんです。今年一年でキャバクラに行ったのは2~3回程度じゃないでしょうか。まるで憑き物が落ちたかのように飲みに行かなくなりました。
お金は有限です。CDを買えて良かったのか、飲み損ねて残念だったのか、悩んでいます。

何ともくだらないことで悩んだ今年のクリスマスでした。


ん?ライヴ?
札幌のアマチュア・バンドについてグダグダ書いても、読んでるほうは退屈だろうと思い省略しました。報告しろと言われれば報告しますが・・・。

関連記事
23:53  |  黒猫の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://powerpopisland.blog68.fc2.com/tb.php/136-801344a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
