2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

黒猫招致合戦 2008夏の陣

IKUZO祭りもひと段落。貧乏暇無しで仕事に追い立てられている今日この頃でございます。

そんなにゃおんちゃんが住む毛ガニ村にも短い夏がやって来・・・

来ないんだよ!今年は寒いんだよ!
6月になってもストーブ炊いてるんだよ!


今流行の「地球温暖化」は、流行とは無縁の毛ガニ村を華麗にスルーしやがったようです。



しかし、寒くても6月は6月。にゃおんちゃんが毎年恒例の「ソ連詣で」に行く時期が数ヵ月後に迫って来ました。

毎年、この時期になると熾烈な黒猫誘致合戦を始める旧ソ連及び東欧諸国ですが、今年は「カフカスの朝鮮」ことアルメニアと、「ボラットの国」ことカザフスタンがいち早く名乗りをあげていました。
にゃおんちゃん本人も、「ナゴルノ=カラバフが俺を呼んでいる!」とか「アラル海を見に行く!」とノリノリで、今年はカフカス地方と中央アジアの一騎打ちになると予想していたところでした。

しかし、そこに割って入ったのが「欧州初のスーパー民主主義者ルカシェンコ大統領」率いるベラルーシと「寿司の食いすぎで顔面が崩壊したという噂を持つ男ユーシェンコ大統領」率いるウクライナ
今年の黒猫招致合戦は、「アルメニア vs カザフスタン vs ベラルーシ vs ウクライナ」という構図に。

今のところは、強烈なロビー攻勢によりウクライナが一歩リード。
しかし、にゃおんちゃん本人が「またウクライナっすか。もうお腹いっぱいですわ( ゚Д゚)」という状態なので、未だ決定に至らず。



一体、今年はどこに行くでしょうか?
自分の旅行なんだけど、自分で決めてる感覚がまるで無いのです。
いつも、何かに吸い寄せられるようにしてその国へ行ってるんですよねぇ。

ジンバブエ?
<∩丶`∀´> アーアー聞こえない聞こえないニダ

22:56  |  黒猫の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
